〜PCを利用する場合〜
登録した取引先の情報は以下の方法で変更することができます。
<操作手順>
1.[台帳管理]-[取引先]をクリックします。
2.[取引先一覧]が表示されます。内容を変更したい取引先をクリックして開きます。
3.「取引先詳細」画面が開きます。画面右上の「…」をクリックし表示された項目より「編集」をクリックします。
4. 「登録内容を変更しますか?」というメッセージが表示される場合があります。
該当の取引先に未発行の請求書や納品書がある場合、変更後の取引先の内容が反映されます。よろしければ、[編集する]をクリックします。
反映したくない場合は、「キャンセル」を選択して未発行の書類を発行してから取引先の内容を修正してください。
5.「取引先編集」画面が開きます。変更する項目をクリックして内容を編集し、画面右上の[保存]ボタンをクリックします。
6.「取引先の編集が完了しました」のメッセージが表示されます。
以上で、取引先の情報の変更は完了です。
7.画面左上の「←戻る」ボタンをクリックすると、「取引先一覧」に戻ります。
〜スマホを利用する場合〜
登録した取引先の情報は以下の方法で変更することができます。
<操作手順>
1.ホーム画面右上の[ユーザーアイコン]をタップして、[台帳管理]-[取引先]をタップします。
2.[取引先一覧]が表示されます。内容を変更したい取引先をタップして開きます。
3.「取引先詳細」画面が開きます。画面右上の「…」をタップし表示された項目より「編集」をタップします。
4. 「登録内容を変更しますか?」というメッセージが表示されます。
該当の取引先に未発行の請求書や納品書等がある場合、変更後の取引先の内容が反映されます。よろしければ、[編集する]をタップします。
反映したくない場合は、「キャンセル」を選択して未発行の書類を発行してから取引先の内容を修正してください。
5.「取引先編集」画面が開きます。変更する項目をタップして内容を変更して、画面下へスクロールして、[保存]ボタンをタップします。
6.「取引先の編集が完了しました」のメッセージが表示されます。
以上で、取引先の情報の変更は完了です。
7.画面左上の「←戻る」ボタンをタップすると、「取引先一覧」に戻ります。